インプラントQ&A

インプラントはどれくらいの寿命で、だめになるとどうなるのですか?

インプラントはどれくらいの期間もつのですか?

世界的な統計の結果、15年で90%以上の機能率です。すなわち、15年たった時点で90%以上のインプラントがしっかりと噛めているということです。

中川歯科医院での治療実績はどれくらいですか?

1999年10月からの10年間、当院での成績では約上顎で約2%、下顎で約1%のインプラントがだめになり除去しました(成功率:上顎98%、下顎99%)。しかし、すべて再度インプラントを埋め直し、今は問題なく使っていただいております。

インプラントがだめになるとどうなるのですか?

インプラントは周囲の骨にしっかりとくっついているのが正常な状態で、だめになってくると痛みが出たり、インプラントが動いたりします。その時は、レントゲン的に診断し、インプラントの周りに骨がなくなってしまっていれば除去しなければならなくなります。除去した後の傷口は普通の歯を抜いた後と同じで歯ぐきは2週間で、骨の傷は1ヶ月程で治ります。

インプラントを除去した後はどうするのですか?
骨がしっかりしていれば、インプラント治療を行うことができますし、骨がない場合でも骨を増やす手術を受けていただければ、また、インプラントを埋めることが可能です。また取り外しの入れ歯にすることも可能です。